2018-07-22 2016年 運営管理 43問目 中小企業診断士試験 中小企業診断士試験問題より抜粋 中小企業診断士試験問題 ある共同購入クーポンサイトで、出品数、購入条件、販売期間、取引成立量を限定し、高割引率を設定するフラッシュマーケティングを活用してクーポン(商品・サービス)を販売する場合、その期待する効果として、最も不適切なものはどれか。 ア 初回限定のトライアル利用商品の販売を通じた新規顧客の獲得 イ ソーシャルメディアでの情報拡散を通じた商品や店舗の宣伝 ウ 提供サービス閑散期における稼働率の上昇 エ リピーターの増大 【選択肢】 ア・・・適切。 イ・・・適切。 ウ・・・適切。 エ・・・不適切。